忍者ブログ

BeigeHeart_べーじゅのこころ*nin

テンプレートを作ってみたり...

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ばて対策

こいつの存在忘れてた~


今年の夏は一昨年あたりに比べたら、雨の日や曇りの日も多いし、猛暑というところまではいってないはずなのに、どうも体調が良くない。
夕方くらいになると、完全にクーラー負けして寒くなってしまう。
なのに汗は出てくる。
頭痛や食欲不振。

完全に夏バテじゃないのよ。

で、思い出した。
ずーっと飲んでいたもろみ酢。
2.3ヶ月前に無くなってから、すっかり買うのを忘れて飲んでないじゃないのー。
昨年はまちがいなくこれで夏を乗り切ってるし、お肌の調子もよかったじゃないのよー。

大変大変。
本日急いで買ってきました。

お隣さんから「田舎から送ってきたの〜」と20個ほどスダチを頂いて、毎日炒め物や焼き物に搾って食べていたのだけれど、これをもろみ酢50ccほどの中に一個分搾って、氷を入れて水で2倍くらいに薄めて飲みます♪

なんだか元気になってきた!早っ(笑)
PR
▼追記の開閉

フッターテンプレ

あまぞんを貼ってみる。

管理人コメント

ついつい普通にコメント書いてしまって、後であー!管コメがあったんだ!とやり直す。
こりゃあコメントに管コメボタン付けなくちゃダメだね。
え〜っと、変数はどれだ?

<a href="/hoge/EditCommentResForm/<!--$comment_entry_no-->/<!--$comment_no-->/">RES</a>
これでいいのかな?

モブログしてみる

かわいいボクチン…
足をカミカミ

簡素版テンプレート作成ページ♪

あら?!
要望届いちゃいました〜\(^O^)/

いやいや、忍者さんがここを見てるはずもなく、お知らせを読んでみると以前から導入予定だったようでした。
簡素版テンプレート作成ページの追加について

これでテンプレートの編集画面を開く憂鬱がひとつ解消されました!

確認ウインドが別窓で開くのをなんとかしてくれたら完璧だったのに、残念。。。
▼追記の開閉

ニンジャ、使ってみて色々

これだけはなんとかならんのか?というものだけ書きます。
テンプレート修正画面
左っかわにある、背景色とか背景画像の設定フォーム...邪魔です。
テンプレート修正後の保存方法


  1. 「テンプレート保存」をクリック。

  2. *テンプレートの保存*というウインドウが開き、*保存方法*を選択し*テンプレートの名称*を変更し、「送信」をクリック。
    ※変更無しの場合は「送信」をクリックのみ。

  3. *○○を保存します。よろしいですか?*のダイアログが出て「OK」をクリック。

  4. 最後に「テンプレートを正常に登録しました。」と出るので「このWINDOWを閉じる」をクリック。
    ※ここで閉じておかないと、続けて修正し保存をクリックした時「2」のウインドウが後ろに行ったままになる。


つまり、保存完了までに4回もクリックが必要なんです。多すぎーーー!
あっ、あそこをちょっと直して保存、あっ、こっちも直すところあった...なんてことしょっちゅうあると思うんだけど、要望は出ていないのかしら?
管理画面に関する要望などが見あたらないけど、探し方が悪いのかな?

気楽でいいね〜♪

ほとんど訪問者がいないっていう気楽な状態♪
何書いてもいいんだよー!(笑)

FC2のことも、本家じゃ内容を選んでしまうこともあったりしますが、ここなら平気だよね〜

検索や新規エントリから見つけた方、「あ〜羽伸ばしてるなぁ〜」と笑ってやって下さいませ。

とは言っても、FC2で窮屈な思いをしているわけでもないんですよ。
ただ、ブログがすっかりテンプレート作者さんのものになってしまったので、くだらないことが書きにくくなった気がするんですよね。
ダウンロードしてくれた方が見に来てくれてるのに、テンプレートのことはまるでそっちのけという作者もいますよ。
でもそれができないんだな〜...A型だからなのか?
カテゴリーも話題も色々あったほうが楽しいと思うことは思うんだけど..

それからもうひとつ、FC2ではユーザーフォーラムで時々回答しているのですが、そっちからの訪問も結構あったりして、若干気を遣ってます。

ユーザーフォーラムといえば、ワタシの回答方式は「質問を選んで...」というものです。
どういうことかというと、ちょっと調べればわかるような質問や記入すべきことが全く抜けている質問はスルー。
敬語や普通の日本語が書けない(外国語という意味ではない)ものはパス。
つまりは常識的で、自己努力の気配があるものだけ選んでいるような感じですね。

それでも回答数はかなりな数になってきました。
回答したトピックに返信されると通知メールが届く設定になっているのですが、これがすでに1600通を超えています。
この中にはツリー化のカスタマイズについて試行錯誤したものなど、回答中に発見したり学んだものがぎっしり詰まっていて、宝メールになっています。


あー、お気楽エントリにするはずだったのに話が逸れた(笑)

Menu

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment-Tree

Trackback-Tree

    忍者アド